バハマ&アメリカ

1998年5月、私たちは結婚式を挙げました。そして6月の終わりから新婚旅行に出かけました。なぜこんな間があいてしまったのかというと、それはただダンナの仕事の都合。でも、妻の立場から言わせてもらうと、結婚式と新婚旅行の間があいているのは、非常にラクです。なぜなら、その間に新居の片付けがゆっくりできるから。新婚旅行に行って、帰ってきたら片付けが待ってる・・・っていうのは、ちょっとタイヘンだもんね。
で、一生に一度(・・・だよねぇ?)の新婚旅行なんだから、やりたいことをやらなくっちゃってことで・・・

ということで、オーランドはまず決定。で、イルカと泳げるところというと、バハマ・ジャマイカ・カンクンなどがあるんですが、なんとなくバハマにしました。だってジャマイカはレゲエの人たちばっかりいそうだし(すごい偏見・・・)、カンクンは一度行ったことがあるので、この際行ったことのないところに行ってみたかったので。

で、オーランド+バハマで決定・・・というふうに普通はなるんでしょうが、なにせ欲張りなもので、せっかくだからもう1ヶ所行こう!!ということになりました。もう1ヶ所・・・「ニューヨークに行きたい」というダンナのひとことであっさり決定。

3ヶ所行くことになったものの、日程がそんなにたくさんとれるわけでもなく、結局1ヶ所2泊ずつの強行スケジュールを組むことになりました。で、ないとは思ったんですが、バハマ・オーランド・ニューヨークに行くツアーを探しました。結果は、まああるにはあったんですが、行く順番が、オーランド→バハマ→ニューヨークだったんですね。私たちはバハマ→オーランド→ニューヨークの順番で行きたかったので、ニーズに合わず、結局ツアーは断念しました。

まあ、もともと空港での乗り継ぎのお手伝い、とかホテルのチェックインのお手伝い・・・etcはいらないと思っていたので、まったくの個人旅行にすることにしました。そこで組んだフライトスケジュールは以下の通り。

6/28昼: UA884 1200成田 0929シカゴ  
6/28朝: UA1636 1045シカゴ 1430マイアミ  
6/28夕方: AA5663 1600マイアミ 1705ナッソー (2泊)
6/30朝: CO9421 1035ナッソー 1405オーランド (2泊)
7/2朝: UA1219 0835オーランド 1011シカゴ  
7/2昼: UA686 1200シカゴ 1451ニューヨーク (2泊)
7/4昼: UA801 1215ニューヨーク 1500成田(7/5)  

どこに行くにしろ、せいぜい1回の乗り継ぎで済ませてきた私にとっては、ナッソーに行くのに2回も飛行機乗り継がなきゃいけないのか・・・といささかブルーになりかけましたが、「イルカと泳ぐためには・・・」と自分を励ます。

結局航空券・ホテル・オプショナルツアー(スウィム・ウィズ・ドルフィン)は、すべてJTBで取りました。ただ、ニューヨークのホテルだけは、会社のニューヨーク支社の人にコーポレート・レートで取ってもらいました。

さて、準備はOK。あとは出発を待つのみ。いくら付き合いが長かったとはいえ、二人で行く初めての海外旅行。一体どんなことが待っているのやら・・・



バハマへ